2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス人形アニメーションの現場@広島

HIROMAの福田です。 随分と涼しくなってきましたね。 最近急に涼しくなってきましたね。 僕は少々風邪気味です。 体調を崩しやすい時期なので、気をつけたいですね。 先日紹介した、 「コンテンツを活用した地域振興とビジネス展開」 〜ゼロから興せる地域活…

ガンダム学会準備会議へ行ってました

HIROMAの福田です。 8月24日に広島で開催された、 「ガンダム学会準備会議」へ行ってました。個人ブログの方にも書いたのですが、 コチラでもイベントの紹介をしたので、 同じ内容ですが載せておきます。 ネット上ではかなり話題になっていたので、 かなり人…

国際ガンダム学会準備会議など

HIROMAの福田です。 今回は広島で開催される、 コンテンツ産業に関係するイベントを2つ紹介します。 (※HIROMAは関わっていません) まず1つ目は、 「国際ガンダム学会準備会議」 “ガンダム”を学問すること 〜アニメーションを学問することの発展的可能性〜 …

次回も行ってみよう。

HIROMAの福田です。 広島国際アニメーションフェスティバルへ行ってきました。 感想を書こうと思いましたが、 前の記事で森さんがとても詳しく書いてくれているので、 内容を知りたい方は、そちらをご覧下さい。 http://d.hatena.ne.jp/HIROMA/20080813/1209…

「広島国際アニメーションフェスティバル」に行ってきたよ

HIROMAの森です。 今回は、突撃アニメーションフェスティバルってことで、 「広島国際アニメーションフェスティバル」の 優秀作品の発表会を見に行きましたんで、 その内容についてレポートします! まぁ、とりあえず、 そこで発表された優秀作品について、 …

アニフェス最終日

ご無沙汰していました。倉田です m(_ _)m「突撃!アニメーションフェスティバル」平日夕方という時間がネックだったか参加申込は低調でしたが(^^;会場は熱気むんむん、大ホール満員の中、表彰式と受賞作品をみてきました。 感想は、、、美術館へ行く…