次回も行ってみよう。

HIROMAの福田です。


広島国際アニメーションフェスティバルへ行ってきました。
感想を書こうと思いましたが、
前の記事で森さんがとても詳しく書いてくれているので、
内容を知りたい方は、そちらをご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/HIROMA/20080813/1209483722


今回のグランプリは、
山村浩二監督の「カフカ 田舎医者」でした!


この作品を見たのは今回が初めてだったのですが、
映像のクオリティ、演出、音・・・などなど、
あらゆる面でレベルが高い作品で、
グランプリを取るだけあって、流石に凄いなと感じました。
時間もお金もかかっていそうだなとも感じました。


個人的に好きだったのは、
ヒロシマ賞&観客賞の「つみきのいえ
1人の人生を積み上げた家と海の深さで表現していて、
海に落としたパイプを取りに行きながら、
過去の思い出を振り返っていく・・・という感じの内容です。


その他なん作品か見ましたが、
2年前に見た時よりも見やすい作品が多くて楽しめました!
また、人(人生)をテーマにしているものが多かった気がします。


今回は授賞式と閉会式と受賞作品を見たのですが、
会場には海外から来られた方も多く、
国際色豊かで楽しかったです。
2年に1回という特別な雰囲気も好きなので、
都合がつけばまた来てみようと考えています。


もし、少しでも興味を持たれたら、
ぜひ一度足を運んでみてください。
何かを感じてもらえるのではないかと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■スタッフ募集中です!
連絡先はコチラ: hiroma2007@live.jp


■スタッフの個人ブログ

フクダのブログ:カラクリ☆忍者屋敷

森のブログ(?):visage

倉田のブログ(?):釜茶クラブ

原田のブログ:広島インプロ・ステイヤーズ