これもコンテンツ?

コンテンツというと一般的には、IT系=デジタルを言うんですかね?

アニメにしても、ゲームにしても、ウェブ、映像もITはしっかり絡んでますよね。

私、ちゃぼ吉(原田)はIT系ではなく、どちらかと言うとアナログの世界にトップリ浸かっております。

と言いますのも、広島インプロ・ステイヤーズは即興演劇の普及を目指しております。

演劇は今のところアナログが主ですが、コンテンツ、ですよね?

で、見る演劇から、する演劇にかわりつつあるらしいですよ。

劇作りにかかわると言うことですね。

広島では、ミュージカルが盛んでしょ、オペラも、結構やってる人が多いようですね。

劇団四季も今、広島で公演してるし。

美女と野獣」を見て、ミュージカルちゃおうかな?

即興演劇はうまくできなくてもありですから、歌、踊り、パントマイム、なんかを

おりまぜてできてしまうんですね。

皆さん、まずは、観劇からコンテンツにかかわってみましょう!